2014年7月24日木曜日

東京生活半年で感じたこと。。。

名古屋で6年生活して、仕事で今年から東京で生活することになった!!

名古屋に住んでいる時は、絶対東京で住みながら
いいイベントや沢山の店に行きたいという気持ち満々なだった。

半年、東京で生活しながら感じたことを書きたい~

1.人が多い

本当に多い。。。何処に行っても多い、
特に毎朝の出勤地下鉄はまじ嫌だ。。。
今見たいに蒸し暑い時の地下鉄は我慢できなくなるわ;;;


僕も東京は首都だから当然人が多いのは予想したが、
予想以上だった。。
で。。。人が多いことに比べ、友達を作ったり、出会いはもっと少なくなって、
都市人の寂しさが何か分かるようになった。。

2.警察がたくさん見える

やっぱ首都だからか、政府機関も多いし道を歩くと
すぐ警察が見える。
何か交番でいつも警察1,2人が立っているのが、最初はすごく違和感があった。


3.文化イベントが多い

好きなDJとかイベントが毎週盛り沢山あるから、楽しめるけど東京物価高いから
何か思い切り遊べない。。。

でも文化だけではなく、ファッション関連店とかも実際の店が全部あるから
直接見るだけで本当に楽しい。。。
だから首都だろうね~!!

4.24時間の店が多い


コンビに以外にも一般のスーパーが24時間営業してるのを見てびっくりした。
名古屋とかなら早いところは夜8時でも営業終了する所が多かったので。。。

吉野家以外にも夜遅くまで開いてる店が多いのは便利だな。。
それなりに人口密度が高いわけだろう~


にほんブログ村 その他日記ブログ 外国人日記(日本語のみ)へ

0 개의 댓글:

コメントを投稿

お客様

Powered by Blogger.