2014年7月26日土曜日

ジョギング好きな方?皇居ランどんどん走る

長い間の日本での一人暮らし生活で、
結構方だのバランスが悪くなった。

さらに、就職してからはほぼ毎日外で食べることになったり、
朝食が抜くことが多く自分も知らないうちにすごく太ることになった。

それで、東京に引越しに来てからは定期的に運動しよう!という
目標で家の周辺から走りだして、ジョギングのメージャーリーグである、
皇居ランまで挑戦している。

皇居ランは日本で一番有名なジョギングコースではないかと思う。

上記の地図みたいに皇居の周りを一周するコースが定番であって、
沢山の人が毎日走っている。

皇居の周辺は会社の建物も多く、シャワー施設もあり
仕事終わりから着替えて走っている会社員多数見える。

皇居ランの良い点は結構ある。

1.優れたコース
一周回ったら約5キロになります。
普通の都市では5キロを走ったら信号とかで邪魔になることが多いが、
皇居ラン途中止まることなく走れる。

2.皆で走れる
沢山の人が走ってるから、つまらないことなく楽しめながら走れる。
一緒に走ってくれる人がいるだけで力になるわけ!

3.夜景・景色が凄く綺麗
夜がなるとオフィス建物の夜景が本当に綺麗。
最初走ったときはこの夜景ですごく感動した。

僕はいつも一人で走っているが、団体皆で走ってる方も結構見える。
僕も気が向いたら皆と走りたいな~~


にほんブログ村 その他日記ブログ 外国人日記(日本語のみ)へ


0 개의 댓글:

コメントを投稿

お客様

Powered by Blogger.