2014年4月28日月曜日

東京と地震、そして日本

名古屋にいる時は知らなかったけど、

東京は余震が多そうだ。。

僕が敏感かもしれないが、夜中でも震度1,2ぐらいの

地震があったらすぐ起きっちゃう。。。

地震って防ぐのは今は無理かもしれないが、

先に準備するのは可能だと思う。

その為、2011年に震災があった直後すぐ非難バックも用意している。笑

僕の母国である韓国でも最近余震が発生しているが、

日本みたいな対策はまったくないことで心配をしている。

日本の場合、地震が発生したらすぐ1分以内でも報告があるが、

韓国はまだまだ遅いと思う。

ただ、TWITTERとかで

”先、揺れたんだろう?”

とか大騒ぎかな。。。

今回の旅客船の事故も安全に対する甘い考えで起こった

参事ではないか反省している。。。

いつも起こってから大騒ぎするより、前もってしっかり管理してほしいだろう

話が傾いたが、あの事故で皆の心がすごく痛いの!


 にほんブログ村 その他日記ブログ 外国人日記(日本語のみ)へ

0 개의 댓글:

コメントを投稿

お客様

Powered by Blogger.