2014年4月27日日曜日

日本のレトロな銭湯が大好きな韓国人^^

日本のレトロな銭湯は

外国人である僕にとっては、すごく刺激を与えた。

もちろん、韓国にも銭湯はあるが、

日本の銭湯は規模が小さいし、

本当にローカルな日本を感じることができる場所だと思います。

一般の日本の人と生で?会える場所で、

銭湯でたまに話し合うことは

本物の日本の話だろう~~

でも、最近は景気がよくないし、

最近の若者たちはあんな古い

銭湯に行くのをよろしくないようなので、、、

どんどん姿がなくなっているように見える。。。

運がよくて、僕が住んでいる近くに

結構の歴史があるような銭湯がまだ存在している。

歴史はどれぐらいか分からないが、

銭湯に入って、周りを見てみると50年以上経っているんだろうと思われる。

蓬莱湯という銭湯であり、大人は450円である。

本当に狭い空間であるが、自分にとってはこんな場所こそ

本物の日本だろう!!と思ってる。

やっぱ外国人が見えないし、
たまに話しかけられて外国人だといったらすごくびっくりする
おじいさんが多いのだ。。。

日本に遊びにくる外国人はこんな

歴史がある銭湯一回訪問するのも日本をもっと知るようになると思う。


 にほんブログ村 その他日記ブログ 外国人日記(日本語のみ)へ

0 개의 댓글:

コメントを投稿

お客様

Powered by Blogger.