2014年5月5日月曜日

2014年5月5日5時18分 大きい地震で起きた

僕が名古屋から東京に引っ越したから

よく感じたのが、東京は余震が多いなということだった。。

でも今までは余震があっても震度1,2ぐらいだから

気にしなかった。

僕の場合、敏感なので小さい余震でもすぐ起きる。。

今日の地震は今までの地震とはまったく違った。

震度5の余震が来る10分ぐらい前に、

小さい余震があって、起きたが

また寝ようとする瞬間!

凄く揺れを感じた。。。。。。



おかしかったのは「揺れくる」のアプリからお知らせが来なかった。

約1分ぐらいの揺れだったが、まるで1年ぐらいに長く感じた。





その間に。。。どうすればいい?

出かけた方がいい??

この建物古いけど、、もしかしたら。。。こわれるんじゃない?

とか、、、色んな考えをしたが、無事に何もなかった。。。

名古屋にいるときはこんな揺れを感じたことか

なかったから相当なショックでした。。。

自然の前では人間ってこんなに小さい存在か!!

もう地震はやめるんだ!!


にほんブログ村 その他日記ブログ 外国人日記(日本語のみ)へ

0 개의 댓글:

コメントを投稿

お客様

Powered by Blogger.